オシャレな学生食堂とオシャレなメニュー

中学校や高校、大学では学ぶだけではなく、学生食堂での食事や談笑などは学生生活を送るにあたって大切な場所です。今日は私立中学校にあるオシャレな学生食堂をご紹介していきます!



まるでお店みたい!オシャレな学生食堂

 

聖光学院中学校・高等学校

聖光学院にはオシャレな学生食堂で、美味しい昼食を食べることができます。様々なメニューの中でも手作りの自家製ハンバーグステーキが有名です。ソースも複数から選べて本格的です。さらにデザートには自分でコーンを盛って作るソフトクリームが好評です。男子校ならではの、食べ盛り男子のお腹を満たすべく全体的にボリュームがある昼食が多いようです!

 

捜真女学校中学部・高等学部

捜真女学校1階カフェテリア「コルビー・メモリアルホール」では、日替わりランチを始め、パスタやピラフなど温かく健康的な食事をとることができます。さらにテイクアウトできるカレーやオムライス、チュロスやポテトなど軽食も用意されています。私も訪問した際には、当時流行っていたタピオカジュースを飲ませていただきました。とってもオシャレなカフェテリアで、女子校らしい今時のトレンドに合わせたものも提供されています!



成城学園中学校高等学校

大きなガラス張りの窓が特徴的なオシャレなカフェテリアで、テラス席もあり学校内とは思えない雰囲気です。メニューでは成城オムライスが人気!パスタやカレーなどのほかに、パンケーキやサンデーといったメニューもあって街の洋食屋さんのような学食が提供されています!

 

上記では3つほど紹介させていただきましたが、他にも学校によって様々な特色のある学食が提供されています。ぜひ、学校説明会や文化祭などの機会がありましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(岡田)