2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗ごとじゃない、人生について考えられる1冊-彼女がそこにいる理由-

本日ご紹介するのは、女性の生き方についてのインタビューが掲載された本です。 闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由 著者:ジェーン・スー 作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティのジェーン・スーさんが、 美容ジャーナリストの齋藤薫さん、料理研…

親子で職業体験ができるイベントのご紹介

今回は、体験をしながら学べるイベントをご紹介します。抽選になりますが親子で応募し、参加してみてはいかがでしょうか。 【小学生を対象とした体験型イベント「第16回とうきゅうキッズプログラム」】 東急グループは、2023年11月から12月にかけて、小学生…

十五夜にお供えするおだんごの数は?

9月も半ばにさしかかり、やっと、秋めいてまいりましたね。本日は、私たちが運営している「N’s KITCHEN」より、十五夜についての雑学をお届けします。 十五夜にお供えするおだんごの数は? 十五夜(中秋の名月)は、秋の美しい月を眺める風習で「お月見」と…

9月に行われる体験型イベントのご紹介

今回は、体験をしながら学べるイベントをご紹介します。週末、親子で参加してみてはいかがでしょうか。 手ぶらで参加OK!渋谷ではじめてのバイオリン♪ 楽器ケースを開けるところから音を出すところまで、順を追って説明していきます。講座の最後には「ちょっ…