2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も様々な講座を実施!この夏自由研究フェスタで自由研究に取り組んでみよう! vol.2

私学妙案研究所では毎年「自由研究フェスタ」という体験型のイベントを実施してます。今年も7月28日(金)に東京会場、8月4日(金)に横浜会場、そして7月30日(日)~8月2日(水)にかけてZoom講座を開催いたします。 そこで今回は、自由研究フェスタのそれ…

反応しない練習

みなさんは、家族や同僚など、身近な人の一言にいらっとしたり、怒ってしまうことって、ありますか? リアルな状況でなくても、SNSで批判されたりして、怒りを感じることもあるかもしれません。また、成功している誰かのこと、同僚の出世や活躍を見て、うら…

自由研究フェスタ2023講座のご紹介

今年も様々な講座を実施!この夏自由研究フェスタで自由研究に早速取り組んでみよう! 私学妙案研究所では毎年「自由研究フェスタ」という体験型のイベントを実施してます。今年も7月28日(金)に東京会場、8月4日(金)に横浜会場、そして7月30日(日)~8…

静菌作用のある食材

こんにちは。私学妙案研究所です。さて本日は、私たちが運営している「N’s KITCHEN」より、静菌作用のある食材について、お知らせします。 静菌(せいきん)作用という言葉、聞いたことがありますか? 文字通り菌を静める作用のことです。静菌作用のある食材…

自由研究フェスタ2023のご紹介

私たち私学妙案研究所が運営しているイベント「自由研究フェスタ」。今年も夏休みに開催することが決定いたしました!毎年「悩みの種」になる自由研究、このイベントで解決しましょう! 今年は横浜とZoomだけでなく東京でも開催!「自由研究フェスタ2023」 …