2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都高校授業料無償化に新展開!

教育には何かとお金がかかります。塾や習い事、受験料や入学金、様々なところでかかります。お子さんがいらっしゃるご家庭ではいつも「教育にかかるお金」について頭を悩ませているのではないでしょうか?今日は、2023年12月5日(火)に新たな動きを見せた東…

サンタクロースについての質問にスムーズに答える絵本のご紹介

もうすぐクリスマス。お子さまのいらっしゃるご家庭では「サンタクロースって本当にいるの?」という質問が一度はされるのではないでしょうか。世界中の子どもたち一人ひとりのリクエストにこたえ、そして1人ずつに、ひと晩でプレゼントを配り切るとは、とん…

冬休みの自由研究のすゝめ

みなさんは、「自由研究」と聞くとやはり夏を思い出しますよね? 実際に課題として出ることが多いのは夏休みの宿題として自由研究が出る学校が多いようです。ですが、「自由」研究と言うだけあって、課題がなかったとしても子どもの探究は24時間365日尽きる…

クリスマスに世界で愛されているお菓子たち

もうすぐクリスマスですね。本日は、私たちが運営している「N’s KITCHEN」より、クリスマスについての雑学をお届けします。 クリスマスは、日本はもちろん、世界中で、色々な形でお祝いされています。今日は、クリスマスに、または、クリスマスを待つ時期に…