自由研究フェスタ2023in東京 開催しましたー事前予約型ブースご紹介-

私学妙案研究所では毎年「自由研究フェスタ」という体験型のイベントを実施しています。7月28日(金)の東京会場、事前予約型ブースの様子をお伝えしますね。

 

英語で理科実験!~アート&マジック~

国本女子中学校の先生たちが、色々な理科実験を教えてくれました。英語を使いながら実験をする場面もありました。

英語で理科実験!の様子

こんなもので作れちゃう!?オリジナル芳香剤

京華女子中学校の先生、生徒さんたちから、芳香剤の作り方を学びました。カラフルな芳香剤が出来上がりました。

 

オリジナル植物標本づくりで牧野富太郎体験

東京農業大学第一高等学校の先生、生徒さんたちから、植物標本づくりの方法を学びました。

 

IoTロボットでレーシング対決

山脇学園中学校の先生、生徒さんたちからIoTロボットのプログラミングを学び、レーシング対決を行いました。

 

他にも、お金のクイズやゲーム、工作、つかめる水の実験など、様々な授業があり、たくさんの方にご参加いただきました。

 

ご来場いただき、ありがとうございました(清水)。