自由研究フェスタ2023in横浜開催しました-立ち寄り型ブースご紹介-

私学妙案研究所では毎年「自由研究フェスタ」という体験型のイベントを実施しています。8月4日(金)の横浜会場、立ち寄り型ブースの様子をお伝えしますね。

 

好きな柄の布でネクタイストラップを作ろう!

清泉女学院の先生、生徒さんたちがネクタイ型のストラップ作りについて作り方をレクチャーしてくれました。

 

みんな食べてる?おさかな豆知識

聖園女学院の先生、生徒さんたちがおさかなについてミニゲームなどをしながら豆知識を教えてくれました。

 

体験しよう!地層処分

原子力発電環境整備機構-NUMOの先生がベントナイトという水に触れると水を通さなくなるねんどを使って地層処分について教えてくれました。

 

ガウディアからのおもしろ挑戦状!コトバと数字の4人のモンスター!

ガウディアの先生たちが提示するコトバと数についての4つのミッションの中から一つを選んで取り組みました。

 

事前予約型ブースだけでなく、立ち寄り型ブースもたくさんの方にご参加いただきました。ご来場いただき、ありがとうございました。(岡田)