親子で職業体験ができるイベントのご紹介

今回は、体験をしながら学べるイベントをご紹介します。抽選になりますが親子で応募し、参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

【小学生を対象とした体験型イベント「第16回とうきゅうキッズプログラム」】

東急グループは、2023年11月から12月にかけて、小学生のお子さまを対象に、親子で一緒に職業体験や施設見学、ものづくりなどのプログラムにチャレンジしていただける体験型イベント「とうきゅうキッズプログラム」を開催します。いずれも参加費は無料です。

 

こちらのイベントは、お子さまと保護者の方にさまざまなプログラムを通じて社会体験をするとともに、生活に密着した幅広い分野で事業を展開する東急不ループへの理解を深めていただくことを目的に開催しているとのこと。今回の開催で16回目となる本イベントでは、道路舗装工事の模擬体験による「街づくり」やBunkamuraオーチャードホールでのプロのオーケストラとの合唱体験など、バリエーション豊かな全27コースを開催します。

 

こちらのイベントの参加者(全コース合計で316組632名)を、9月8(金)から10月9日(月・祝)まで募集しています。

参加の希望をされる方はホームページ https://tokyugroup.jp/ 内の応募フォームからお申込み可能です。各コースとも応募多数の場合は抽選となります。

 

各コースの詳細等はこちらのURLをご覧になり、ぜひご検討いただければと思います。

https://tokyugroup.jp/kidsprogram2023/

 

ぜひ参考になさってくださいね。(岡田)

 

※今回ご紹介しますイベントは、私学妙案研究所主催ではございません。お申込み、詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。